そう、縦に使うだけではない。

本日のきりんぐみさんの造形教室は、「ツリーハウス」。一枚の色画用紙から立体を作り出すのが目標です。

ツリーハウスですから、「木」の上とかに家や、部屋を作る・・・と思っていたら、その認識は、甘かった。

横にドーン!   ツリーハウス ブッシュドノエルタイプとでも言いましょうか・・・。横に倒しました。しかも「誰が住んでいるのか?」と聞かれたら、「ヒトカゲ」と回答。

納得。両生類を飼育するバルダリウムとか、爬虫類を飼うときの流木レイアウトとかの類の感じになってきました。開口部が大きく開いているのは、作者本人のオープンマインドの現れと思いました。

 

 

 

オシャレなアレですね。

私こういうの見たことありますよ。カラフルなんだけどシンプルな画面。題名がm-2024とか、無題とかついちゃうような・・・現代アートとか、ポップアートとか呼ばれるアレですね。

透明なアクリル製のシンプルな額縁とかに入れて、白い壁に1枚だけ飾るも良し、玄関の真正面にドーンと飾るのも良くないですか?  1人熱心に並べていました。最初は、もう少し違った作品だったのですが、ちょっと違う・・・と感じたのか、長考の末こちらの作品に落ち着いたようです。