新しい流れ

こあらぐみのお友達が、折り紙とクレヨンで、なにやら工作タイム。

黒い折り紙を三角に折っておにぎりを作って、中の白いところをご飯に見立てて好きなおにぎりの具を入れていました。

赤いクレヨンしで〇をグルグルと描き、「梅干し!」というお友達、黒で海苔の佃煮と黄色で卵焼きと二種類入れるお友達、色紙の白い方全面にいろいろな色ののおかずを描きこんで、もはや、おにぎらずか、のり弁か・・・のお友達・・・と、思い思いのおにぎりをかいていました。

そんな時、「何をいれたの?」と聞いたところ男の子が「桃!」と嬉しそうに教えてくれたお友達と、負けじと「ブルーベリー入れたもんね!」と言っていたお友達が出現。サンドイッチや、ピザにあったりするタイプのものでしょうか?  フルーツサンドや、デザートピザ・・・そして、ニューカマーとして甘味おにぎり・・・。新しい流れができつつあります。