アガル工作作品①

本日は、造形教室の日。しかも題材は保育者が、見ただけで「みんな好きだよね~。」と思えるもの。そう、説明を聞くだけでウキウキとしてしまうタイプの題材の筆頭に挙げられる

「ウエアラブルな工作」。その名も「のりのりレンジャー」。糊の原材料のことまで勉強できる、ちょっと賢くなる造形教室でした。紙皿を使った土台は、全員一緒ですが、糊を使って飾った部分は、全員オリジナル。しかも相当個性的な香りをぷんぷんさせていました。講師に自分だけのオリジナルで、お気に入りの部分をみんなの前で発表してもらえた時は、みんな鼻高々です。

最後に作品にマスク装着用のアイシールドを糊で貼り付け、さらにノリノリ度UP!  帰りは、玄関前の展示台から自分のを取り出すやいなや「装着!」そのまま家路へGO!の方を数名確認しております。 ご家庭でも盛りアガルことまちがいなしだったのではないでしょうか。