アガル工作作品②

アガル作品テーマの1つとして挙げられるもの・・・「食べ物主題」。食べ物をテーマとした活動は、お絵描きでも、立体制作でも盛り上がります。ピザ、寿司、スイーツの三つは、もはや鉄板とも言えます。

こあらぐみのお友達 今日は、本当のピザを調理するように、ピザ台は、クラフト紙を丸めてこねて耳を作り、丸く成型。その上に具材として、折り紙をちぎって貼り付け・・・実際のピザ作りと同様の手順です。
画像のお友達は、写真には写りこみにくいのですが、3種類くらいのトーンの違う黄色の色紙をちぎって貼り付け「チーズピザ」を作ってくれました。なかなか通好みなメニューです。そうかと思えばやけに赤い色の面積が多い男の子に声を掛けたら「辛いの!すっごい辛いピザ!」と激辛ピザを推されたり、「お野菜いっぱいだよ。」と私の胃腸を心配したかのような緑の多いピザを進めてくれるお友達も・・・。

みんなピザ大好きなんですね。アレコレみんなのせたい!    しかし、忘れないでね、この作品は、「フライングピザ!」。フリスビーのように飛ばして遊びます。乗せすぎ注意です。