リニューアル完了!

スポーツクラブ本日よりのびっこ保育園のホームページがあたらしくなりました!

ブログも新しくなりました。[:チョキ:]

のびっこ保育園のお友達のことを、どんどんお伝えしたいと思います。

本日は、木曜日なのでスポーツクラブへ行きました。

みんな楽しみにしているいつものスポーツクラブ・・・。

しかし、本日は、さいたま市による防災訓練の当日!

どうなるかな?と思っていましたが、日ごろの訓練のたまものですね、静かに、ジムの中央に集まり、指示待ち。

もし、これが本当のことなら、小さくなって揺れが止まるのを待ち、スポーツクラブの先生の誘導で、速やかに避難・・・と聞き、私たちもちょっとした防災訓練でした。

いつ来るかわからない地震や、災害、その場、その場での対応ができるようになることはとても重要なことと再度確認した一日でした。