お昼からも・・・。

お昼寝して、おやつを食べたら・・・。

何して遊ぼう!コップを二つ持ったぱんだ組さんに、おままごとに誘われました。

おもちゃで遊ぶ?絵本もいいかな?
他のお部屋のお友達が来るかもしれないよ?

天気が良いと、近所へお散歩に行く場合もあります。

どんぐりがいっぱい。

昨日の強風で、どんぐりが公園中にいっぱい敷き詰められたよう!

公園へは、他のクラスと合同で向かうことが多いのびっこ。

本日は、どんぐり公園へは、きりん組、こあら組、ひよこ組、うさぎ組が遊びに行きました。

どんぐり集めて、他の草の実集めて・・・途中公園のテーブルで、何をどれだけ集めるか作戦会議をしているところをパチリ!
きりん組のお友達に混ざって、うさぎ組さんも「うんうん・・・。」と作戦会議に出席。そして、みんなが思う方向へ走り去った後を追って走って行きました。
完全にご一緒しています。なんとなくテーブルのスペースを開けてくれたり、走る時もただ知らん顔で走り去るのではなくちょっとゆっくり。さりげなく優しいきりん組さんです。

・・・そしてその後、おしくもテーブルの上に顔を出すことができなかったので、テーブルの下へ入っていたひよこ組さんが出てきて、まるで「全てを聞いていたぞ!」の笑顔。

きりんぐみの楽しい事は、みんなの楽しいことのようです。