落ち葉の季節です。

公園にくるたびに落ち葉が増えるので、深まりゆく秋を感じないではいられません

・・・が日中は、走り回って暑いので半袖です!

落ち葉が積っているところで、「ばー!」。紙吹雪のように散らして遊びます。
毎年だれかが始めて、みんなで楽しむ秋の遊びです。

ボール持ってトコトコ・・・。

ボールも落ち葉も、小枝も、小石も・・・。

全部抱えて、公園の中をトコトコ・・・。
大小サイズも色々、用途も色々、色も色々なボールですから、目移りしてしまいます。ボール遊びというより、ボール収集という方が正しいかもしれません。

でも自分では何かステキな遊びの最中らしく、目をキラキラさせて公園を走り回るうさぎ組さんです。

ひよこぐみ!

ひよこぐみさんが、なんとなくベンチに集まってきました。

いつもなら、うさぎ組、ぱんだ組あたりで、バスごっこ、電車ごっこをしているのですが・・・。今日は空いているので、ひよこちゃんで占領!
みんなでベンチを囲んで、触ってみたり、周りをグルグルしたり・・・。みんなで座って「はい!チーズ!」の日が来るのももう少しですね!