縦と横

お昼寝の前、わらべ歌を楽しむひよこさんをパチリ!

きれいな布を保育者が歌うのに合わせてふるひよこさん達。
立ちあがって、手を使って思いっきり楽しむ様子はとてもかわいらしいです。

画像では、どのように振っているか分かりづらいでしょうが、縦ふり、横ふり使い分けています。

おなじみの「ももや」は横ふり、「ちっちー、こっこー」は縦ふりの振りつけがついています。みんなちゃんと使い分けて踊っています。

砂場で遊びました!

落ち葉が振り込んだ「秋色の砂場」を満喫!

本日は、おもちゃを持ちこみ、砂場を満喫。
大きな砂のケーキを作って、葉っぱや、小枝で飾りつけるお友達、何度もペンペン固めて大きなお山を保育者と作る友達。そして本日開店プリン屋さん。ぽこん、ぽこんと沢山の型貫きを作って遊びました。

い思いの作品を砂場で作って楽しみました。