お歌を届けに・・・。

ご近所のケアセンターで季節の歌をうたいました。

きりん組、こあら組のお友達でケアセンターのおじいちゃん、おばあちゃんのところへ行き、歌をきいていただきました。

どの曲も、ニコニコと聞いていただき、その上アンコールまで求めていただきました。小さなお友達の歌声が、ちょっと寒くなりかけた午後のひとときを少し温められたかな?と思いました。

おほめの言葉と、ステキなプレゼントありがとうございました。

あちちのち!

焼き芋つくるから?!
と、落ち葉を集めて一カ所に積み上げるぱんだ組さん。
焼き芋ごっこ・・・季節ぴったりの遊びが始まったので、ちょっと離れた所から様子をうかがっていました。 何往復もして集めた落ち葉とお芋に見立てた小石とで楽しい焼き芋ごっこのはじまり・・・。

「おいしい焼き芋できた?」と聞いたら、「たこ焼きできたよ!」の返事が返ってきました。

メニュー変更だったようです。でもたこ焼きもあちちのちですから、季節にはぴったりですね。