旬です。

今、公園で探すなら、ポケモンかセミの抜け殻です。

こあらぐみのお友達が胸につけてるのは、セミの抜け殻ブローチ。みんなすごく楽しそうに公園中を探します。植え込みや、雑草の人目に付きにくいところに多く見つけられます。よって、見つけても手が届かないところにある場合があります。

「見つけたんだ!取って」というので行くと、高い木の枝先、植え込みの奥の方・・・。届かないので私が却下した申し出は、そのまま他の保育者へ・・・。「ねえねえねえ、取って?!」とお願いされますが、笑ってお断りされました。

夏限定アクセサリー、いろいろなところで見つかると思います。
しかし、この抜け殻の中身というか、元の持ち主が誰か?と聞いても「???」のお友達が多かったようです。