ひよこルームさん、いただきます!

今日から手作りおやつ!

本日のひよこルームの本日のおやつは、「さつまいものもっちり焼き」。
さつまいもと、枝豆から作られた優しい甘さのおやつです。

さつまいもの黄色と、枝豆の緑がとてもきれいなおやつを最初はみんな「じー。
」と見つめていました。 枝豆から先に食べちゃうお友達、逆に枝豆が残るお友達・・・。しかし、最後はちゃんと食べました。牛乳との相性もバッチリのおやつでした。

うさぎルームさん、おはようございます。

本日初めましてだったり、引き続きよろしくおねがいしますだったり・・・。

おともだちによって少しずつ状況が違えど、このお部屋で、このメンバーで、この保育者となると、どのお友達もどこかが初めましての状況です。

お家の方と離れた瞬間、不機嫌だったりもしますが、すぐに何やらお部屋を探検。
新しいお友達に、ニコニコとコミュニケーションをとるお友達もいれば、ねんねの小さなお友達に目が釘付けのお友達も・・・。 

楽しい保育園生活のはじまり!はじまり!