好みがあります。

三物件ほどご紹介してみました。
最終的に、広めの壁は、ダンボール衝立製の物件がお気に入りだそうです。

一件目は、おひとり様に機能的な、コンパクトなダンボール物件、特典としてお友達が壁一枚を隔てて隣人という物件をご案内。境界の壁が倒れすぎるという理由で却下。ならば壁が丈夫なものを・・・、ということで二件目は、紙パックブロックを二段重ねて外壁を作ったカラフルハウスをご紹介したら、「お家じゃない!」とのご意見をいただきました。最後の広めのダンボール物件は、お気に召したようです。

地面お借りしてます。

時々手が止まります。

ひよこルームのお友達が、小枝で地面に勢いよくお絵かき!
しかし、時々手を止めて一点を見つめる・・・。どうしたのかな?とそばによると、自分が勢いよくお絵かきしている場所を「アリ」が横切った時、必ず手を止めていました。そして、何度かは、保育者の方へ「アリ?!」と指さししながら振り返り、アリが見えなくなると、またガリガリガリ・・・勢いよく絵を描き始めます。
自然と共生するアーティストです。

朝から元気よく!

英語のレッスンです!

今回で二度目のレッスン。外部講師によるレッスンなので、まだ少し表情固い?
でも歌ったり、ダンスがあったり体を動かしつつのレッスンですから、だーんだんほぐれてきて、最後にはニコニコ顔で講師とハイタッチできるようになります。

今年のスタイルです。

うろこのツヤツヤ感が素敵です。

本日、自分で作ったこいのぼりの作品を、こあら、ぱんだ、きりんぐみさんが持ち帰ります。 各クラス違うデザインのこいのぼりですが、どれも美しいうろこで、元気よく泳ぎそうな鯉のぼりばかりです。