公園のアイドル

温かくなったので、活動が活発になりました
よって、公園のすみっこをごそごそしていても、のびっこさんたちに見つけられて、囲まれてしまいます。
「だんごむし」うさぎルームのお友達に囲まれて、少し大変そう。これから、毎日のようにおっかけがはじまります。

手遊び

ひよこルームさんの手遊びをパチリ!

「おはながわらった」や、「チューリップ」を歌って、次は元気よく
「てをたたきましょう」

「てをたたきましょう」を歌いながら、てをたたいたり、足踏みしたり、でもみんなが楽しんでやっているのが「おこりましょう」と「泣きましょう」。
歌詞の通り「あぁ、おもしろい」です。

見つけた!

かくれ○○○みたい!

朝の様子を・・・と思って写真を撮っていたら・・・。カメラの前に飛び出してきたコアラぐみの男の子。「こいのぼり!こいのぼりだよ!」と見せてくれたのは、レゴで作ったこいのぼり。カワイイ緋鯉が二匹手の中に・・・。
レゴブロックの中に、あらかじめ目が印刷されたパーツがあるのをご存じだと思います。目の部分を利用してペンギンや、アヒルを作っているのは見かけたことがあります。今回は、「こいのぼり」。先日工作で作った「こいのぼり」の目玉がグリグリ大きくて、このレゴのブロックの目にそっくりだったから、思いだしたのでしようね。反対の手には、飛行機によく利用する「プロペラ」。これは、クルクル風をうけて回る「矢車」だそうです。
普段から季節を感じるあそび・・・素敵ですね。