点と線

・・・繋いだら空間ができた・・・。緑のビニールテープだけで、お部屋に木が2本出現!

ぱんだ組のお友達の造形教室も「共同制作」。その上3D!   講師の先生が、作品の説明をしながらビニールテープを切って貼るだけでこれだけの木が2本にょき!

大好きな果物を色紙で切り抜いたり、絵を描いたり、丸めて貼ったり!   おいしそうな果実ができたら自分で木に貼り付けます。 色々な果実や、大好きな食べ物がたくさん実った木は、「七夕とクリスマス」が一度に来たくらい賑やかでした。ところどころ、隠れキャラの様に潜む新種の生き物、珍種の虫、いたらいいのにな生き物・・・すべてぱんだ組のお部屋に飾らせていただきます。