何がはじまるのかとおもってしまいました。

本日は、ヨガの日、みんなヨガの時間をゆったり楽しみます。自分の好きなプログラムのあるお友達も沢山いるようです。

 

そんな中、「次は?地球探検隊だよね。」とつぶやいた男の子。指導の保育者の優しいうなずきに、次のプログラムが分かったとたん、「危険な方?」と聞き返すではないですか!

「危険な方」ってなんですか?キケンなプログラムって・・・と思っていたら・・・。このポーズ・・・「豹のポーズ」次が「キングコブラのポーズ」、「ライオンポーズ」と続きます。

そう、それは「危険な動物のポーズ」が続くプログラムでした。他に、「フラミンゴ」や、「クジャク」などの穏やかな動物のシリーズもあります。

みんななんだか猛獣になれるとわかると生き生きしています。