何が始まるんだろう!

きりん組のお友達は、ごいっしょに!

「新聞紙シアター」をきりん組、コアラ組で体験しました。
新聞紙をストリーに合わせて、折ったり、開いたり、時には切り取ったり・・・という体験型のお話。

今回のお話は「ねずみくんの冒険」。

ねずみ君は、お家から冒険の旅へ出発です。
最初は、お家から始まり、大きな帽子、小さな帽子、お船に乗って船長の帽子をかぶり・・・船は難破して小さな島へ・・・。

この一連の出来事は、一枚の新聞紙を折ったり広げたりしながらお友達の目の前で繰り広げられます、そしてきりん組のお友達は同じように、自分も新聞紙を折ったり、開いたり・・・。

しかし一番驚いたのは「ビリリ!」と破いた瞬間!

難破した船だなんて・・・。ねずみくんどうなるの・・・?と一瞬驚きながらも最後はその切れ端が重要な鍵になりハッピーエンド。

とても楽しいお話でした。きりん組さんにはステキなお土産付きだしね!