とんだっ!

どっちもとびました。

ぱんだ組のお友達が、紙トンボを飛ばしていたのでパチリ!

紙トンボが出来るだけ空中を長く飛んでいるところを見せたくて、保育者が踏み台の上から飛ばす事を提案。

さぁ、キレイに紙トンボはクルクルと回りながら飛ぶか?とカメラを構えていると・・・。

紙トンボを持ったお友達が、踏み台の上からジャーンプ!
キレイに宙を飛んだのは、ぱんだ組のお友達・・・。

しかし、練習していくうちに、保育者が飛ばす紙トンボを見ているうちに上手に飛ばせるようになりました。

ブロックいっぱい出して!

外に行けない日が続きます。

本日のうさぎ組さんは、ブロック遊び。 お部屋中にブロックを出して遊びます。定番のおもちゃですが、園だと量がたっぷり、お友達といっしょに楽しめるので色々な遊びが始まります。

つなげて、つなげて乗り物風に組み立てるお友達、さいころ型や、円筒形に組み立てて、身近な何かに見立てて遊ぶのもありです。

話しかけても振り向きもしないくらい集中して組み立てているかと思うと、出来上がったとたんニッコリ笑って見せてくれる・・・そんなひと時です。

すいか祭再び!

いただきものの大きなスイカを見たとたん「食べたーい!」とコールされました。

よって、本日おいしくいただきました!みんなパクパク食べる、食べる。
工作した後、甘いスイカでパワー充電してスイミングへ行きました。

このスイカの皮、保育者の手により面白いことに・・・。

もしかしたら、お昼寝しないこのところに出るかもしれません・・・。