いよいよ明日です!


必ず持ってくる物は・・・。笑顔です。

本年の「おたのしみ会」が、いよいよ明日となりました。
少しどきどきしながらも、楽しみで楽しみで・・・、というのは私だけではないと思います。

明日は、プラザイーストの2階多目的ルームでおまちしております。
なお、二部制となっておりますが、出演されるお子様の集合時間は、全クラス9時30分?9時45分となっております。

なんなのじゃ?。

とてもユーモラスなうごきなのです。

明日のお楽しみ会に出演するパンダ、くま、コアラ、きりん組合同の最後の合同練習をしました。 うさぎぐみのお友達も、一列にきちんと座って見てくれました。
きりんぐみ演目の練習中、あまりにおもしろいのでパチリ!

とても面白い歌詞の付いた音楽を使用した演目なので、動きも面白いのです。きりん組さんも、以前の卒園したきりん組さん達もこの動きをとても面白がっていたのですが・・・。ぱんだちゃんの目にとまってしまいました。マネしたいのでしょう。

小さなお友達に、マネしてもらえるということは、それだけ注目度の高い演技が出来ていたということ。きりんぐみさん、やったね!

朝の空気


ひやっ!とするこの季節の空気を

肌で感じています・・・。といっても、歩き出すと「ポカポカするよ!」とか、「寒くないよ。」という声が聞こえてきます。

たかが散歩と言うなかれ、ご近所一周するうちに、街路樹の変化、本日のお天気、クモの巣がどこにはっているか色々なお話をしています。