親子ふれあい会 うさぎぐみ


本日と金曜日のどちらかでご参加いただくうさぎぐみのふれあい会です。

同じうさぎ組のお友達のご家族と一緒にお部屋で「くすぐりあそび」「わらべうた」・・・、いつもより大人率の高い室内にちょっと緊張気味のうさぎ組さん。
大型絵本の読み聞かせ、パネルシアター、紙芝居と会が進むにつれてちょっとづつほぐれていくうさぎ組さん。

大好きな体操もご披露できました!

そして座談会の後は給食試食会。
どんな給食をどのくらいの量、食べているのか・・・普段の生活のほんの一部ですがご覧いただけたと思います。

まだ出る?

くまぐみさんの工作!

「ポケットの中にはビスケットが一つ・・・」と歌いながら保育者がポケットを叩くと工作で作ったビスケットが出てきます。 たたくたびにビスケットが増える・・・。増えるビスケットに大喜びした後は、自分たちのハサミを使ってチョキチョキ・・・ビスケットを作ってみました。