くるん!

ぐるぐるでなく、くるんです。

ぱんだ組の工作。緑の紙の上に、クレヨンで丸を描く。
大きな渦巻ではなく、くるんと一周する丸を描くのです。

色々好きな色、きれいな色を使って丸を描く・・・。この作品がどのようになっていくのか・・・は、お楽しみに。

ぐるぐるぐる?

お絵かきしているうさぎぐみさんをぱちり!

うさぎぐみさんのお絵かきは、大好きな色、使いたいとその時思った色のクレヨンを持ってぐるぐるぐる?! 紙の上にクレヨンで線が引かれて行くのを楽しむお絵かき!

ダイナミックにグルグルするお友達、カラフルにグルグルするお友達、みんな何枚かのグルグルを楽しみました。

手に付いたクレヨンを、「こんなになっちゃったよー!」と誇らしげな笑顔で見せてくれました。

釘付け!

本日冷たい雨のため室内活動中!

最近ご近所の水道工事をしているのを散歩中に見ていたのですが・・・!
本日ついに保育園前の道路部分に工事が進みました!

トラックが、小型のショベルカーが、窓の外近くに横付けされました。
その上、作業が始まり、トラックの荷台が斜めに傾いて、雨水がザー!

「うわ?!」と歓声が上がりました。

工事車両のカッコイイ姿を堪能しました。