親子ふれあい会

本日は、ひよこぐみさんのふれあい会

小さなお友達のための、アットホームなおたのしみ会と思っていただけるとうれしいです。

お家の方、ひよこ組のお友達ご一緒に、普段している「手遊び」、室内遊び、大型絵本の読み聞かせや、パネルシアターを見ていただき、ノートや、掲示物、会話でお知らせしていた事を身近に感じていただければ・・・と、ふれあい会を開いております。

後半の部スタート!

こあら組・きりん組によるこれぞ、のびっこ保育園!

合奏、英語遊び、体操、ヨガ、歌、ダンス・組体操!
どれも、これもが見せ場です!

本番の笑顔が一番の笑顔!
最高です!
前の方で見てくれているお友達がノリノリで拍手をしてくれるので、いつも以上の盛り上がり方でした。
こあら組・きりん組とてもカッコイイ舞台でした。

2番手は、ぱんだ組

整列しているだけで、カワイイです!

まっすぐ並んで、ピアノの合図に合わせて、お辞儀する・・・。
とても丁寧なお辞儀を見て、ちょっと大人がドキッとしてしまいます。


おおきなくりのきのしたで、まつぼっくり、どんぐりころころ・・・。両手の動作が付いた歌を楽しそうに歌いました。!

どうぶつたいそうは、元気よくジャンプや、ステップを披露・・・。

来年は、体操服着用となるだけに、かわいらしさと自信とちょっと恥ずかしさの同居する表情でした。

この後二種類のパネルシアター、


スライド・・・園生活の普段見ていただけないところ、未来予想図をご覧いただきました。

おたのしみかい くまぐみ編

トップバッター くまぐみさん!

体操服でキリリ! 最初ちょっとだけ緊張している?ような表情がみえかくれしますが、いつもの通りお歌を歌って、はとぽっぽ体操を元気よく演技。

体操中の表情は、余裕の笑顔!

舞台から降りるときは、「満足」の笑顔がみえました。