季節のあそび

こまをまわして遊びましょう。
有名な歌の歌詞にもあります。

くまぐみさん、こまを作るところからはじめます。牛乳パックの底、硬くて、折り目がついている場所を使って作ります。軽さ、形状、強度、コマにもってこいの素材です。

牛乳パックの底は白いので、クレヨンで色を塗ったり、絵をかいて、回転したとき美しい模様が見えるように工作です。
はっきりした色を使って、ごしごし書きました。

できたコマを指でつまんで回す。指先のちょっとした動きにコツが必要ですが、何度か回しているうちに、みんな上手になっていきました。

季節のあそびをたのしむ、のびっこくまぐみさんでした。

新年のご挨拶も、in English !

Good morning! Happy New Year!

今年も、楽しい英語のレッスンが始まりました!
1月最初のレッスンですから、このご挨拶をしないわけにはまいりません。

Happy New Year!

ニコニコ笑うきりんぐみさんのお友達の顔を見ていると、Happy!ってこれだなと思うことのできるレッスンです。

コアラぐみのレッスンでは、「snowman」福笑い。
雪玉三つのボディに目鼻、口、両手に手袋、帽子を講師の指示通りおいていく。
自分の持っているパーツ、お友達の持っているパーツの名前を覚えながらの楽しい作業です。

この後は、二階のお友達は、初泳ぎです。