キレとスピード

「練習は裏切らない。」を実感します。

くまぐみさんの鉄棒の時間、みんな回転が速い!
躊躇することなく、サッと鉄棒に飛びつき前に回ったり、足をかけたまま逆立ちしたり!

そして自分の順番が終わると、サッと列の最後に並びます。切れ目なく次から、次へと巡る順番!

「上手になったね?」と声をかけるばかりです。

演技名は・・・

「前回りします。」「あしぬきまわりします.」と自分で発表

鉄棒に慣れてきたぱんだ組さん。両側からの保育者の見守りと、補助を必要とするとはいえ、鉄棒に親しんできました。

前回は、「よいしょ」と鉄棒に飛びついたお友達も「ポン!」という感じで飛びつけるようになっていたりします。

鉄棒で遊んだ最後は、「自分の好きな回り方」でフィニッシュ!
「あしぬきまわりです。」等自分のしたい演技名を言い、クルン!
出来た時の顔が、誇らしげなぱんだ組さんでした。

雪がちらつきました!

登園時間だったお友達がうれしそうに教えてくれました。

しかし、ほどなく雪は雨に変わり、昼前にはやんでいました。
今年は、雪遊びできないかも・・・と思っていたのですが、まだ望みがありそうですね。

本日は、雨のためお散歩が中止。各お部屋で室内遊びです。
ひよこちゃんのお部屋は、牛乳パック製の大型ブロックを積み上げたり、並べたりして遊んでいました。

一つ一つ積み上げて・・・。

自分の背丈を少し超えるかな・・・のところでガラガラガラ・・・崩れてしまいます。
しかし、何度も何度もトライ!かわるがわるブロックを積んで、お友達のが積めたら拍手パチパチ!

背丈越え・・・、ちょっとしたハードルのようです。