凧あげ

きれいに晴れた空に、凧が映えます。

自分で作った凧が、飛ぶのですから大興奮です。
しかし、風がないので、しっかり走っていないと凧は空を舞ってはくれません。上がった凧は、お友達が見て「すごいよ?!」と声をかけてもらう・・・という感じです。
実際にあげてみて、コツも分かったようです。

きりんぐみ、こあらぐみさんは、この自作の凧を持ち帰ります。

走る・走る・走る

走ったら体がぽかぽかしてきますよ!

よく晴れているとはいえ、冬場の公園。
大きな木の陰などは、ひんやりした空気です。
陽のあたる場所を求めて、走る、走る。

保育者と追いかけっこするパンダ組。自分が追いかけられていないと思うと、「がんばって?。」と声をかけたりします。