電車を見に行きました。

本日は、貴重な晴れになるとのことなので、コアラ組さんお散歩へ!

電車を見るお散歩コースを選びました。同じコアラ組のお友達同士で手をつなぎ、歩きました。

青い帽子、水色の体操服が、まだちょっと新しくて、ぴんぴんしている袖口から出ている手足がとてもかわいらしい。

このシーズンならではのコアラ組さん。次回は、公園へご一緒したいです。

新しいお友達2

観察したジャガイモの芽は、その後、観察塗り絵へと発展します。

さっき見たジャガイモの葉の色を、色鉛筆で塗ります。これから、どんどん茎がのびて、葉が茂る様子も観察していきます。

ちなみに今観察しているジャガイモは、「ニシユタカ」という品種名です。

まるで、誰かのお名前のよう・・・、「にし ゆたか」君、本日より、きりん組に合流です。

ちなみに、にしゆたかくんの特技は、カレーになることです。

新しいお友達

・・・、のように接していただけると、とてもうれしいです。

ジャガイモが、芽を出しました。春ですね。

本日そのじゃがいもの芽を、観察しました。 草花の芽と違い、いきなり割と大きな葉が出てくるところに驚いていました。