みどり~!

いちごに実が付き始めまた。だんだん大きくなってイチゴらしい形になってきたので、きりんぐみさん観察会。「いちごが、なってました。」「緑色のいちごがありました!」「6個ありました。」きりんぐみのみんな少々興奮気味。大きく育っていくのを時間をかけて観る・・・。素敵な発見が沢山あるとおもいます。

見て!

コアラ組のお友達は、クレヨンで何かを描くらしいという情報をキャッチ!

「見て見て! こんなに描いたよ~!」と見せてくれる絵は、きれいな色を使って描かれた、春らしい絵でした。

今はまだどの色も長いクレヨン・・・。そのうち好きな色からどんどん短くなり、キリン組さんになるころには箱の半分くらいのサイズに・・・。クレヨンのサイズに反比例して、素敵な作品が増えていくことでしょう。

赤、黄、ピンク

ぱんだぐみのお友達が制作中・・・ということでパチリ。

折り紙でチューリップを作っています。かわいいチューリップを、バランスよくスケッチブックに配置するのはどう?と色々並べてみたりお友達と相談してみたり。

決まったら、のりをつけて、貼り付けます。「赤、黄、ピンク」は園のプランターのチューリップと同じ色。球根育成のためお花を切ってしまいましたが、ここで花盛りです。