男子+電車の玩具→流れる物体

男子が車輪のある玩具で遊んだ時の反応式です。

最初は、体が起きていて坂道や、鉄橋を渡るのですが、坂を下ったあたりから横へ崩れ、平地は、列車目線になり、流れるような動きで駅のホームへIN。とてもスムーズな動きで発車し、そのままの体勢と電車目線を保ったまま、もう一周。 電車好き男子あるあるです。

新緑!

公園の木陰が気持ち良い季節です。長らく公園で思いっきり走る事などなかったお友達。

水を得た魚!?、原っぱに放されたキリン!?   鬼ごっこで、鬼になるとかどうでもイイとばかりに走り回る、走り回る・・・。保育者の「鬼はいったい何人いるの?」の問いかけに、「10人!」と返事が返ってきました。 全員、鬼。走る公園は鬼ばかりな鬼ごっこでした。