凄く真剣

本日のポーズを一つご紹介。

座って、両足を伸ばし、右手と左足が握手。この時脚はクロスした状態。

手と足の握手が出来たら、ゆっくり足首の関節を回します。

「手回しオルゴール」ゆっくりした優しい楽曲に合わせて左右両方行います。

ぱんだぐみさん初のヨガ

本日より週1回のヨガがはじまりました。

絵本による導入ストーリーがあるので、ぱんだぐみのおともだちも、すんなりヨガを始められます。しかし、案外言葉で聞いた体の動かし方を、実際聞いてすぐに再現できるかというと案外できないものなのです。みんな集中して保育者の話を聞き、時には手を添えてもらったり、ポーズを直してもらったりしながらゆったり体を動かしました。最初なので、本人たちは、「できるよ~。」と楽しくやっていましたが、ここで習う動きは、ワンセット大人がしっかりやってもよいくらいのほぐし体操です。