その違い大切

laughとsmileの違いをレッスン中。前者は、声を出して笑うこと、後者は、微笑むこと。

この違いを実際大笑いしたり、口元を緩めてニッコリしたりを繰り返し、講師の動作と、自分の動作から考えて答えを出す。言葉選び・・・大切ですからね。

将来英語の文章を読んだとき、おしゃべりするときどちらの単語を選ぶかで大切なことが伝わったり、伝わらなかったりする場面に出会うと思います。

小さな選択肢ですが、自然に最善の選択肢ができる・・・違いの分かる人になる第一歩です。

ぱんだぐみの英語の時間

英会話のプログラムを楽しむぱんだぐみさんをパチリ!

本日は、動物の名前を英語で習っていました。Cat、Dog、Snake、Bird、Elephant・・・とカードを使って単語の発音を習っていきます。

最後は、ひとりずつ講師が発音した単語のところまでジャンプしていき、カードを指さすゲームをしていました。

少し緊張?

本日の日直さん・・・、朝の歌の時間に、ピアノ横の席で歌います。

自分がこあらぐみ、ぱんだぐみだった時は、普通にきりんぐみさんを見ながら歌っていたはずですが・・・。自分が前に立つと結構緊張するお友達を見ます。

きっとそのうち慣れてしまうのですが、最初は何でもドキドキですね。