きりんぐみさん乳幼児健診をうけました。

ご挨拶等は、もちろんきちんとできます。順番待ちも速やかに行動できます。そして、ニコニコ顔で余裕の待ち時間です。

何年か前は、こんなじゃなかったのですがね・・・。月々の身体測定等も大きくなったなぁと感じますが、こんな時の行動や、態度は、それ以上成長を感じます。

 

本日は、乳幼児健診でした。

トップバッターは、ぱんだぐみさん。ちゃんとご挨拶して、「○○○○です。」とお名前を言ってイスに座る。さすが、もう何度か保育園で乳幼児健診を受けているぱんだぐみさん。のびっこ保育園では、お子様の健やかな成長を見守るため、年に2度の乳幼児健診を行っています。

良いものができました。

この後チョキチョキとやって見せてくれるのです。時々見かける高枝切りばさみとか、植木ばさみのテレビショッピングの様に・・・。そして、自分でも気に入っているらしいことをアピール。

素材は、ブリオという工具系玩具。うまいこと繋げて、寸法を伸ばし、可動するようにビスや、ネジを使って止める。なかなかの匠の技です。