週末に

週末にそんなこと言われたら、カワイイ~としか言いようがない!

「わーい! ハートみたい!」その一言で振り向いたら、ポケモンでハートを作っていました。あふれる愛の表現です。

夢の競演

ぱんだぐみのお友達、ブロックと、プラレールと、ポケモンの指人形を使って、「電車ののる船」を作ったそうです。

豪華ですね。みんな大好きな玩具の豪華夢の競演です。来週も大作をきたいしております。

こちらもモリモリ食べています。

こちらもモリモリ食べていますが、こちらは、お行儀もぐっと良くなって、すごく大きな子たちに見えます。きりんさんです。さすがです。

スイミングのバスからも、よほどのことが無い限り、「ただいま~!」と元気よく帰ってきて、「今日の給食何~?」ときます。素敵です!

練習を続けることの大切さ

朝、きりんぐみを覗くと、鉄棒の練習をしているお友達をよく見かけます。保育者に声をかけられながら、何度も何度も練習をしています。逆上がり、空中逆上がり、連続空中逆上がり・・・。

毎年、ナーサリーのお友達が長い期間練習して、ステップアップしていくところを見ていると、努力の大切さを感じないではいられません。

そして、本日また一つ、努力の花が咲きましたきりんぐみの女の子、空中逆上がりができました!