充実の住環境

ありがとうございます。ナーサリーのおうちの方から、「カブトムシ」へプレゼントを頂きました。さらなる住環境の充実を図る時期に来ておりますので、大変ありがたく利用させていただきました。オス9匹、メス12匹の大所帯です。

さぁ、みずあそび!

保育者の注意事項を聞いたら、もう玩具のこと、水あそびのことで頭はいっぱい!  今年も日陰を作って水あそびをします。スイミングがあるのでプールではなく、水あそび!

ジャーと水を流した時のしぶきを楽しんで、夏の思い出を作りましょう!

汲んで、汲んで、汲みまくる

1.5リットル位入りそうなバケツに、洗剤用のスブーンで、水を汲んで入れるお友達、沢山貯めたら、どうするのかな・・・と思っていたら、色々なお友達から「ちょっとここに入れてくれない?」と容器を差し出されて少し困り顔。玩具の譲り合い、場所の譲り合い・・・水あそびにも色々なドラマがあります。

今年の新兵器

今年も日除けを張っての水遊びの季節が到来です。 先日まで少し肌寒いとすら感じていたのに、雨が上がったとたんカーッと照り付けるように暑い。猛暑の予感です。

この猛暑対策に、新兵器投入です。「ミスト発生器」。ターフに取り付けて、上から優しいミストが降ってきます。水遊びの最後に、「イイネ!これ。」きりんぐみの男の子がその良さに気づいたようです。