大好きです!

食欲の落ちる季節ですが、「おすし」はべつものです。

写真は、きりん・こあらぐみの工作で作った「鉄火巻き」。箱いっぱいぎっしり並べてあると圧巻ですね。丁寧に巻いてありました。

正直「本物だったらな?。」なんて思ってしまいます。

大切なお話

ながしま先生にとても大切なお話をしていただきました。

くま、こあら、きりんぐみ合同で「歯みがき」の話をながしま先生からお聞きしました。「虫歯」とは何か、虫歯はどうして出来るのか、どんな風に歯磨きをしたらよいかなど沢山のお話を聞きました。

そして、歯磨きの指導では、大きな歯のモデルと歯ブラシを使って、歯ブラシの持ち方から教えていただきました。

きりんぐみのお友達には、「昨日歯が抜けたよ?!」なんて教えてくれるお友達もいる歯の成長には大切な時期。正しい歯磨き法を習うのはとても大切な事だと思います。

最後に、「歯ブラシを口にいれたまま立ち歩かない」のお約束をしてお勉強終了でした。