楽しいから◎。

プール中のはしゃぐ声は、とても楽しそうです。

楽しそうな声が聞こえたので、きりんぐみからひょいと覗くと、クマぐみさんがプールで楽しそうに遊んでいました。

ホースから勢いよく出る水を容器の中へ入れたいお友達がいたようで、ホースの先へ容器をだすのですが、水は勢い余って周りにビシャー!

だけどそれも楽しくて、みんな容器を差し出してビシャー、ビシャー!
顔にかかろうと、頭っからぬれようと、楽しいし、気持ち良いのでニコニコです。

傑作!

自分の思い通りのイメージだったようです。

形が四角、くっつけられる方向も決まっている・・・そんなブロックですが、自分の思い通りの作品ができると、とっても嬉しいようです。
「写真とってー!」と作品をもちこまれることがよくあります。

作品と自分をいっしょに撮影して欲しいお友達もいれば、作品だけをアップで撮って欲しいといわれる時もあります。

今日のおともだちの作品は「○○ウオッチ」だそうです。作品の説明を沢山していただけたので、最近の流行が少しわかりました。

朝のお茶の前に・・・

朝の水分補給の時間前です。

テーブルについて、お茶の準備ができるまで、読み聞かせの時間です。
ページがめくられるたびにに出てくる登場人物に反応しながら、楽しいひと時です。

暑い一日の始まりですので、こまめに水分補給しています。