ものすごい勢いです!

ジャグジー・・・というより洗車場。

きりん・こあらみんなで一斉に水かけっこ!
みんなが力を込めて水を飛ばしたら、スゴイ勢いでしぶきがあがりました!
まるで洗車機の中みたい。自分もお友達も一緒にやっているので、どこに水が飛ぶかわからない状態。全員頭からしっかり水をかぶっているのですが、途中でやめたり、顔を拭いたりしませんでした。

ソースの香り!

関西風と広島風・・・どちらもいいですね。

きりん・こあらぐみの工作の時間を見学。
「茶色の色紙は、ソースだから・・・。」と説明を良く聞いて、のりを使ってペタペタ。次は鰹節にみたてた色紙をぺたぺた・・・。

上手に糊づけ出来るようになりました。
みんなの手元で、ソースを塗られて、鰹節をトッピングされるところを見ていると、お腹がなりそうです!

まだまだプールです。

曇り空ですが、とても蒸し暑い午前中です。まだまだプールが一番です。

朝一番「今日もプール入るかな??」と聞かれて、「きっとプールだよ、暑いから。」と話しながら登園時に持ってきた水着を受け取りました。

そして、どのクラスのお友達を見ても、「ん?焼けてる?」。
この数日間ステキな時間を過ごしたことを、言葉なしでも通じるほどに教えてくれました。