きりんぐみ・こあらぐみさんは・・・。

きりんぐみ・こあらぐみは、工作でした。

こあらぐみのお友達は、「にぎりずし」を作っていました。食べ物を題材にした絵や、工作はとても盛り上がります。みんなの顔が、いつも以上にニコニコしています。おすしをおうちの方と食べたときの話とかもしながら、楽しい工作の時間です。

きりんぐみさんは、今回は、牛乳パックの底の部分を使って作るコマ。コマを回した時、美しい模様や、色が出るように、牛乳パックの白い部分に絵を描いたり、塗りつぶしたりしていました。「回したら茶色になるかも?!」と予想しながら塗っていました。
本当に茶色になったのでしょうか?

突然の雨・・・。

もう少しでプールの時間・・・というところで雨・・・よって本日のプール中止でした。

曇り空ですが、気温は高いので、早くプールの時間にならないかなぁ?と思っていたのですが・・・。
その前に雨が降ってきてしまいました。

よって室内遊びに変更!

ぱんだぐみさん、くまぐみさんはお絵かきをしていました。
勢いよくクレヨンで紙に沢山いていました。