連れてって!

今年も新しいお友達を連れて帰ってください。
沢山いる様は、ちょっと「スイミー」ぽいですね。

のびっこ保育園の水遊びおもちゃ人気?1の「きんぎょ」がひよこぐみの前でお友達と一緒に帰るのを今か今かと待っています。

保育園のようにプールに浮かべるもよし、お風呂にいっしょに入るもよし、お部屋でも仲良く遊べるすごい「きんぎょ」です。

保育者の手作りですので、表情も多彩。愛嬌のある笑顔のきんぎょもいれば、イケメン風もいたりします。
金魚すくい用のビニール袋をご用意してお待ちしております!

キラキラ

本日は、プールではなく、涼しい室内でねんど遊びをするぱんだぐみさん。

ぱんだぐみさんがねんどで遊んでいるところへ行き、パチリ!

ちょっと前まで、ひねったり、こねたり、伸ばしたり・・・がねんどあそびの主流だったぱんだぐみさんが、なにやら色々作っていました。

両手にブレスレットをつけたり、首元をかなりボリュームのあるネックレスで飾ってみたり・・・本物なら時価いかほどかと思う内容です。

かと思えば、細く伸ばしたねんどで、サラダや、パスタ、うどんを作って差し出してくれます。

ねんど板での型押し遊びも、自分で楽しむお友達が増えました。