全力で悩む!

ぱんだ組さん、新たな羽ばたき!

今まで、出席、欠席のシールは、手帳へ保育者が貼っておりましたが、今月からぱんだ組のお友達自身でシールを選び、手帳へペタリと貼ることになりました。

本日、初日。

シール貼りは、遊びの中で練習していたから、台紙の上から指でペロリと上手くはがせますが・・・。

出席シールは、一日一枚。沢山のシールの中から、本日の一枚を選ばなくてはなりません。シールの台紙を持って、う?んと悩むお友達もいれば、何も言わず指でシールをめくるお友達もあれば、「サッカーボールがいい!」とハッキリ指定したものを貼りつけるお友達もあり。

シールを選ぶ一瞬に、ぱんだ組のお友達の新たな一面が見えてくるかも・・・。