今季、流行のデザインです。

朝、ぱんだぐみの女の子が、ブロックでバッグを作っていました。

バッグの本体部分は、それぞれの好みの色と、形で違うものを作っているのですが、丸い穴の開いたブロックを持ち手に使うところは、二人とも同じ。

バック゛といえば、ここに、このパーツを使うことが、ゆずれないのだそうです。
満足そうな笑顔でパチリ!

どうぞ!

昨日の夕方に見かけた光景です。

小さなお友達と、大きなお友達が、色々なお部屋で一緒に遊んでいる時間帯。
大きなお友達が、小さなお友達に「貸してみて。」と声をかけると、何やらブロックで作っている様子。

ちょっとして、出来たものを「はい、どうぞ。」と小さなお友達に手渡す・・・。
出来上がったのは、「恐竜」カラフルで強そうな恐竜でした。

小さなお友達が、作品を見たときのうれしそうな顔!
そのまま、腕をくねらせ、恐竜が歩いているかのように動かしていました。

きっとまたいつか、だれかが、誰かのために作品を作ってくれると思います。
そして伝わっていく作品。
夕方のひと時、ちょっと温かくなる瞬間でした。