Christmas!

英語でトナカイを教えてもらっていました。

「reindeer」っていうそうです。
サンタクロースもものすごく日本語とは違う発音。
そのことに気が付いただけでも素晴らしい。

クリスマスにちなんだ単語のカードを見ながら、アクションと一緒に発音。
繰り返していると楽しくなってきちゃうので、みんな笑顔でレッスン!

単語のカードを使って、最後はゲーム!

身近にあって、世界とつながっていくもの・・・そんなところからはじまるのびっこの英語のレッスンは年内は、今日のレッスンで終わりです。

ちなみにトナカイとは、アイヌ語だそうです。
カタカナで書いていますが、英語でお話しする人々には通じません・・・。