ぱんだぐみさんもマットと鉄棒!

二階のきりんぐみさんでマットと鉄棒をしました。

保育者の話をよく聞いて、いざマット!
きれいなブルーの新品マットでの「でんぐりがえり」はちょっと緊張。
両方の手をしっかりついて、頭をぐっとおへそを見るように下げて、頸や背中をしっかり曲げ、グルン!

単純なのですが、これがなかなか難しい。しかし、これができるようになると、いろいろな形に変形して、とても楽しいことができたり、体の使い方がマスターできるようです。

しかし、・・・そんな難しい話より、「グルン!」となったら、なんだかわかんないけどあの込上げてくる「ヤッター!」の顔をパチリ!したいです。

室内で鉄棒!

雨が降っても、風が強くても、鉄棒とマット運動ができます。

何度も鉄棒に飛びついて前回り、十点藤下がりの練習をしているくまぐみさん。
飛びつき方が、ソロリ・・・から、ピュンに変わったお友達、動作の一つ一つが早くなったお友達、なにより鉄棒をするときみんなの顔が楽しそうになってきていました。

楽しいことは、きっと上達するのも早いはずです。