ジャーンプ!

登ったら、降りなくてはなりません。

遊具で遊んで、下の砂場へジャーンプ!
ちょうどよく、砂場にはたくさんの落ち葉が落ちていて、なんだか少し怖くない!

保育者の声掛けで、「ジャーンプ!」。しり込みするお友達もいますが、「ジャーンプ!」はしてみたい・・・。一度うまくいくと、何度もしたくなる、自信もつくから、すぐにまた遊具の上に登ってきて、ジャーンプ!

でもまだちょっと「怖いかも・・・。」が頭のすみにあるのか、「着地のキメポーズ」がありません。ぜひ、次回見たいものです!

大型遊具!

ぱんだぐみ、くまぐみ、こあらぐみと公園にご一緒しました。

いつもの公園を横に見ながら、まだまだ歩いて目的地まで・・・。
広くて走り回れる公園も素敵ですが、大型遊具のある公園で、登ったり滑ったり、順番を守ったり、譲り合ったり・・・。楽しいことがたくさん起こりそうな公園まで歩いていきました。

大型遊具に足をかけてよじ登り、トンネルをくぐったり、滑り台をすべって遊ぶ。右からでも左からでもお友達は登ってきます、うまくかわしながら自分も上へ登ります。のびっこたちと一緒に登ってみると、案外足や、うでの筋肉を使うことがよくわかります。

「ぶらんこが、こげない?。」というお友達と一緒にブランコに乗ってみると、私自身では、体重移動でブランコが揺らせるのですが、これを口で説明することが難しい!最初ほとんど揺れないないブランコから、だんだんゆれはじめるブランコ。何度も、何度もやってブーンと揺れるブランコでニコニコするお友達の顔を早く見たいです。