きりんさんの英語。

きれいなバルーン!

体を使って言葉や、文字をしっかりと印象付ける、のびっこ保育園の英語の時間。バルーンを押し上げて膨らましていく動作でアップを覚え、下へ沈み込む動作でダウンを覚えます。 楽しい動き、きれいなバルーンで覚えていきます。

今日は、雨です。

雨が、降ったりやんだり・・・。

気温は高いけど、雨が激しく降っていて、とてもプールはできません。
本日は、みんなお部屋でゆっくりあそびます。

お気に入りのスペースでくつろぎながら、大好きな絵本を読んでもらってニコニコのひよこぐみさん。 ひよこぐみさんは、おもちゃであそんだり、ボールであそんだり室内で楽しくすごしました。