くま・こあら・きりんさん

気合いの入れようが違いますよ。

スイミングキャップをかぶって、着いたらすぐにでも楽しめるように・・・と思いながら、くま・こあら・きりんぐみさんは、スイミングクラブに通っています。少し涼しくなってきたこの季節でも、雨が降りそうな天気でも、思いっきり体を使って遊んだり、スポーツしたりできることは、とても素敵なことです。

外出から帰ってきた二階のお友達に、給食の時話しかけると、色々楽しい話をしてくれます。

動きが、少し良くなります。

ちょっと名残惜しかったりするのですが・・・

うさぎ組の本日の出席者が揃い、さぁ、朝のウォーミングアップをして・・・。となると、「お片付け」。「せっかく夢中で組み立てていたのに・・・。」と思うからか、お片付けしたくないなぁ?って顔のお友達もいますが、みんな保育者に促され、声掛けされながらお片付け。

途中、カメラが入ったら、スピードが上がったのはナイショの話です。

お歌の時間

朝のすがすがしい時間帯に・・・

ぱんだぐみさん並んで、「ころころたまご」を歌って、朝のご挨拶。その後「とんぼのメガネ」「おんまはみんな」を上手に歌いました。

季節の歌を歌い、終わったら保育者のピアノの音に合わせて、礼!
真っ直ぐ立って、深すぎず、浅すぎず、天寧な礼ができるよう練習しています。