これ見て!

えっへん!な顔です。

ぱんだぐみさん、室内遊びなので、本日は紙製ボールを使ってボール遊び。
「おもしろそうだね?!」と言って中までのぞくと、えっへん!なぱんださんが1人。
指さす方向を見ると、ゴールポストにボールがっ!!「きめたぜっ!」的な感じなのでしょう。ばっちり写真も撮りました。 

この紙製ボール、牛乳パックと新聞紙、布ガムテープで出来ています。

まん丸ではないので、まっすぐ飛ばなかったり、びっくりする方向へ転がりますが、当たっても痛くないし、軽いので、パンダ組さんにはとても扱いやすいボールのようです。
 このボールでボーリングをするお友達もいました。色々使えるボールです。

行ってきます!

スポーツの秋です。

本日は、きりん、こあら、くまぐみさんは、スポーツクラブです。
バスにも乗れるし、広い室内で思いっきり走り回れるし、なんてったって大きくなったというちょっと誇らし思いもあるのでしょう。廊下ですれ違う保育者や、下の階のドア近辺の保育者に、「スポーツクラブへいくんだよ?。」と話していました。

小さなお友達には、園の前の道路にバスが駐車するのを眺められるちょっと楽しい時間でもあります。自分の兄、姉が乗り込んでいくバスを眺めて嬉しそうに指さしして教えてくれたりもします。

10月13日、20日、27日は、スポーツクラブ保護者見学会となっております。
きりん、こあら、くまぐみさんのカッコイイ姿が見えます。

おはようございます。

ベープサートとお歌の時間

ベープサートは、「どんぐり」と「どじょう」。「どんぐりころころ」お歌を聞いて、ニコニコ顔のひよこぐみさん。

最後に、「どんぐり」が一人、一人に「○○ちゃん、おはよう!」と挨拶。ひよこぐみさん、手をあげたり、体をゆすって挨拶を返していました。