今、流行していますよね。

ややっ!ハンモックだ!

パンダぐみさん気持ちよさそう!
保育者二人による、バスタオル・ハンモック! バスタオルにスッポリ包み込まれることといい、ユラユラ揺れることといい、気持ちいいに違いない!

ぱんだぐみのお友達、気持ちよさそうに揺られていました。

ボールがいっぱい

うさぎぐみさんは、ボールあそび!

大きいの、小さいの色々ありますよ! サッカーみたいに蹴って遊ぶ、お気に入りをぎゅつと抱きしめる、いっぱい集めてみる・・・。それぞれの楽しみ方があるようです。少しの間見ていると、好みの色がはっきりとしているお友達もいます。

雨が早くやむといいですね。お外でボールあそびがしたいですね。

初めての空間

トンネルの向こう側は?

大きなお友達の部屋から、「トンネル」をお借りしてきました。
最初から全部伸ばすとびっくりするかもしれないので、小さく畳んだリングくぐりから始め。最後は全部伸ばしてみる。

トンネルの中は、緑の異空間らしく、座り込んでジーッとまわりを見ているお友達も。端から、端まで潜り抜けて、クリアするとニッコリ笑っていました。

すごく変わったのですが・・・。

まるで、前からそこに出入り口があったかのようにしています。

ひよこ組の和室と洋室の間の壁を直接移動ができるように・・・と一部取り払いました。部屋の様子が、三連休の前の状態と違っていると、驚くお友達がいるかと思いきや・・・。そこに前から通路があったかのようにひよこ組さんは、すいすい移動。
お部屋が広くなってよかったね!