ぽんぽん出来ています。

カワイイ色と形がいっぱい

きりんぐみさんがちょっと難しい作業を担当。こあらぐみさんがそーっと扱う作業を担当。 二つのクラスが楽しく、スピーディに、まるで工場のように作品ができています。< かわいいもの、優しく扱う作業をするときのお友達の顔が、とっても優しい笑顔なのがステキな工作の時間です。

そうなることを願っています。

売り切れること前提のジュース屋さんです。

くまぐみさんの工作の時間をパチリ!
透明なプラスチックのコップや、ビニール袋を使ってジュースのおもちゃを作っています。本物のコップや、ストローを使って作るので、ウキウキが頂点!
保育者に、「本物みたいに作るけど、途中で遊んだり、コップを使ってはいけません。」と注意事項を聞いてから作り始めるくまぐみさん。
自分たちでも、注意事項を繰り返し口にしながら作っていました。
「売り切れものを作るんだから、きれいに作るんだよ!」絶対売り切れる自信作を作っております。

おいしそう?

食べ物が出てくる絵本はどの年齢のお友達にも人気です。

ひよこぐみのお友達の読み聞かせ中をパチリ!

「太巻きずし」がでてくる絵本なのですが、挿絵の太巻きずしが本当においしそうに描かれていて・・・、ひよこぐみのお友達の目がとても真剣。

保育者に「ハイ! どうぞ!」とされると本当に嬉しそうでした。