給食タイム

本日のきりん、こあらぐみさんの給食タイム

金曜日は、スイミングの日ですから、温水プールでしっかり練習してきたのでしょう。みんな黙ってモグモグ。大きな口を開けて魚をバクッ!野菜もペロリ!

おなか一杯食べて、しっかりお昼寝してください!
午後もみんなで楽しく遊べますよ。

昼寝が気持ちいい季節

少し涼しくなって寝やすいのでしょう。

雨天ですから、お部屋の中で製作、ブロック遊びなどで思いっきり遊びました。
そのあと、給食をたっぷり食べたら、当然目がトローン。

お着換えして、歯磨きして、ご挨拶をして布団に入って、静かにしていたら・・・。
ぐっすり寝て起きたら、またあそびましょ。

お部屋で楽しく遊びました。


まだ少し雨が残っているので、お部屋遊び。

雨上がりの散歩も楽しいので、早く雨止まないかな?と空を見ていたのですが、午前中とうとう止まず。

ひよこ組さんは、手遊びや、おもちゃで遊びました。
手遊び歌の「とんとんとんとん・・・。」と出だしが始まると、スルスルスルとお友達が保育者の周りを囲みます。