スイミングクラブへ行く準備

こあらぐみのお友達、スイミングクラブへ行く準備がはじまりました。

自分一人で水着の着替えができなくてはスイミングクラブへ行って困ってしまいます。

今までの園内の水あそびだと、バスタオルを保育者が個別に手渡してくれる等でしたが、スイミングクラブでは自分でクラスのかごの中から取り出して使用します。脱いだ衣類の後片付けも自分です。(もちろん保育者が更衣室等の最終チェックをしますが、まずは自分で。)

そういえば、スイミングキャップの使用も初めてですね。

ちなみに、このスタイルでスイミングクラブのバスに乗ります。水着に着替えて準備OK!

だから、これは水着写真かな?