公園へ行きました!

昨日の暴風雨を全く感じさせない良いお天気。

近くの公園へぱんだぐみさん、うさぎぐみさん、ひよこぐみさんの3クラスでお散歩に行きました。

公園の広場の砂は、少し湿っていて、お絵かきしたいお友達には、ペストの状態!みんな自分のしたい事に向かってGO!
ひよこ組さんは、木陰にレジャーシートを敷いて外の風を満喫!

気温が真夏日に・・・と言われていますが、ひよこさんの席は、特等席です。

いろいろ楽しいお歌の時間。

朝のさわやかな時間にうさぎぐみさんのかわいいお歌&手遊び

ならんで立っているだけでかわいいうさぎ組さんですが、お歌も歌います。
お歌の間保育者の歌声に合わせて体を動かしていたり、手遊びしたりとそれはそれはかわいらしいお歌の時間です。

保育者が「次は何を歌おうかな?」というと「ぶんぶん」と次の曲のリクエストをするお友達あり!ちゃんといつも歌っているお歌を覚えているのです。

さすが!うさぎぐみさん!